人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wineとバンコクと韓国ドラマが大好きなおやじのブログです


by yakult_good
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2016 夏季休暇③

3日目
この日も朝3時(日本時間5時)過ぎに起床し朝食の時間までネットで時事ニュースを見ていました。朝食後眠くなり9時半位まで寝てから10時前にホテルを出ました。

最初に向かったのはジムトンプソン本店です。奥様にリクエストされていたティーシャツと息子2人と長男の嫁さんのティーシャツ。孫にはティーシャツ生地のワンピースを買いました。

会計時に免税の手続きをしますか?と店員さんに言われ、すると答えたらパスポートの提示を言われました。そんな事とはつゆ知らずパスポートを持っていませんでした。仕方がないので買った商品をホテルに一旦置きに行きながらパスポートを取りに行きました。急いでいたので往復タクシーを使った所200バーツかかりました。免税で戻ってくる金額は350バーツなので大半はタクシー代で消えました。

そうこうしている内に昼食の時間になったので、昼食は丸亀製麺でかつ丼を食べました。
2016 夏季休暇③_d0139253_21241173.jpg

バンコクの丸亀製麺は天ぷら用の皿を全てのお盆に乗せていて、天ぷら食べないのならかなり邪魔だな~と思いました。それとうどんだけでなく丼物もいくつか種類があるので助かりました。

昼食後は一旦ホテルに戻り休息した後、またまたマッサージに行きました。この日も600バーツ2時間で施術して貰いました。本当にタイはマッサージが安くていいです。

夕食はソンブーンで空心菜炒め
2016 夏季休暇③_d0139253_21323477.jpg

カキと卵の炒め物
2016 夏季休暇③_d0139253_2133492.jpg

イカの俗に言うカラマリ
2016 夏季休暇③_d0139253_21343135.jpg

そして最後にマンゴーです。
2016 夏季休暇③_d0139253_21345369.jpg

少ない様ですがこれでお腹いっぱいになりました。

ホテルに帰る途中でマンゴーライスを売っている屋台がまだ出てて、買おうと声をかけたらなんと最後の一個でラッキーでした。

これで3日目終了です。
Commented by peanuts_peanuts at 2016-12-15 23:47
一つの店で2000バーツ以上買物すると免税手続きができると私のブログに書いていたんですけどね・・
タグのお役立ち情報に分類されてます。
パスポートはなくても番号などの詳細がわかれば大丈夫ですよ!
Commented by yakult_good at 2016-12-16 20:01
peanuts_peanutaさん、それが今回新しいパスポートだったので番号を覚えてなかったのです。前のなら頭に入っていたので問題なかったのですが、そういう時にそう言う事が起きるんですね!
by yakult_good | 2016-12-15 21:38 | 旅行 | Comments(2)