wineとバンコクと韓国ドラマが大好きなおやじのブログです


by yakult_good
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2017休暇 9

昼食はこの階にあるフードコートで食べました。トイレに行く時に見つけたので食べてみました。新しいようでとても綺麗で味も美味しかったです。

食事後ホテルに戻りロビーで買ってきたものをスーツケースにしまい、ホテルからパヤタイまでタクシー、そこから空港までエアポートレールリンクで行きました。

まず税金の還付手続きをしてからチェックインし、荷物検査はサクサク終わり出国審査場は滅茶混みでここを通過するのに30分位かかりました。アメリカみたいに出国審査は省けば良いのにと思いましたよ!

さあ


税金還付所に行くと窓口は沢山有るのに空いているのは2つ、客は行列を作っていました。中国人が多く、少しでも前に行こうと画策するので、翻訳ソフトを使って牽制しました。税金を還付してもらうのに1時間かかりました。僕は時間が有ったから良かったけど搭乗時間ギリギリの人は還付して貰え無かったでしょうね❗窓口の空いている数が少なかったのはこれが目的だったのかなと思いました。

[PR]
# by yakult_good | 2017-12-02 08:36 | Comments(0)

2017休暇 8

最終日

今日は昨日が遅かったので4時に起床です。朝食までビデオ鑑賞して7時頃朝食に行きました。
d0139253_20475255.jpg
d0139253_20480123.jpg

こんなんを頂きました。しかし写真のフルーツも美味しかったです。

朝食後は9時位までビデオを観てからシャワーを浴びて、荷物のパッキングをしました。詰め終わってまだ隙間があるのでチェックアウト後買い物に行きました。

プロンポンのエンペリアムの5階か6階にあるスーパーに行きました。果物のコーナーから見てみると韓国産のシャインマスカットが売られていました。
d0139253_20481269.jpg

おかしいな~!?シャインマスカットは日本にしかない筈なのにどういう事でしょう?値段も日本産に比べると格段に安いんです。韓国いい加減にしろよ~❕

もうそろそろ搭乗なので続きは後で!
[PR]
# by yakult_good | 2017-11-27 20:34 | Comments(1)

番外編

d0139253_11533453.jpg

wineが旅行の時何時も使っているバックです。このバックは従妹の結婚お披露目会の時に頂いた物です。使い勝手が良く壊れないので重宝しています。このバックにコンピューター関連ので使うものをひとまとめにして持ち歩きます。従妹の結婚以降僕が行った様々な国を一緒に歩いています。何かの引き出物ってこういうのが良いですね👍
[PR]
# by yakult_good | 2017-11-27 11:46 | Comments(2)

2017休暇 7

続き

一旦ホテルに戻った後夕食までお休みし18時頃ホテルを出ました。

d0139253_11362882.jpg

今日の夕食はラチャダにあるソンブーンです。カニカレーを食べないのであればここまで行く事もないのですは、カニカレー以外の料理も抜群に美味いんです。因みに食べたのは次の画像です。
d0139253_11295063.jpg
d0139253_11360292.jpg
d0139253_11361004.jpg

ムール貝の蒸した物、空芯菜、イカヤキの三種類です。シンハービールを飲みながら美味しく頂きました。空芯菜が美味しいのは当然ですがムール貝もパクチーのソースで食べると本当に美味しかったです。最後にデザートでマンゴーライスを食べました。
d0139253_11361847.jpg

これもとても美味しかったです。今回のタイで食べたフルーツは何を食べても美味しくて、今年の春に食べたフルーツがいかに美味しくないか改めて思いました。

このソンブーンはMTRのホイックワン駅の目の前に有りますが、帰りにスクインビット駅まで乗車コインを買おうとしたら、窓口の女性が英語で60才より上か下か聞いてきました。上ですと答えたら片道23バーツの所17バーツにしてくれました。人生で初めてのシルバー割引です。

機嫌良くスクインビットで地下鉄を降り、毎回行くマッサージ「King&i」に行き2時間みっちり揉んで貰いました。ここが一番高くて700バーツでした。でもとっても上手なおばちゃんでラッキーでした。

マッサージ後コンビニで昼間買えなかったビールを買い込んでホテルに戻りました。

3日目終了です。
[PR]
# by yakult_good | 2017-11-27 11:03 | Comments(0)

2017休暇 6

3日目

今日も朝3時に起きました。どこに行ってもこの短い時間では現地の時間に慣れない様です。朝一番は朝食までネットサーフィンの時間です。

朝食前にトイレに行ったらものすごい量の大便が出ました。素晴らしすぎです。なので今日も快調です。

朝食後はビデオ鑑賞です。お摘まみと今回初めて持ってきたカップ味噌汁を飲みながら食べながらです。

今日は11時過ぎにMBKの4階にiphoneのケースを買いに行きました。気に入った物が有って380バーツで購入です。この売り場は工事中でショップが少なかったです。そしてついでなのでSIMカードの価格を何店かで聞いてみましたが、かなり高めでこれじゃ空港の方が安かったです。

丁度お昼の時間になったのでMBK6階のフードコートで昼食を頂きました。
d0139253_21200800.jpg
d0139253_21201767.jpg

メインはご飯の上に空芯菜もどき炒めと鶏モツと唐辛子炒め乗せを注文しました。空芯菜もどきは美味しかった(ちょっと辛い)けど鶏モツの方は唐辛子が辛すぎてモツだけ食べました。デザートはもちろんマンゴーです。驚きの美味さで幸せ~😃💕両方で155バーツでした。

昼食後はサイアムパラゴンで奥様に頼まれたポーチとお家で使うアロマオイルを購入しました。

この後荷物を置きに一旦ホテルに戻りました。途中のセブンでビールを買おうかと思いましたが、14時から17時までは販売出来ないと言われました。色々と難しいですね😅乳酸菌だけ買ってホテルに戻りました。

続く


[PR]
# by yakult_good | 2017-11-26 20:50 | Comments(0)